なんせ
ツアー『生きることとみつけたり!!』では、しばらく演っていないあの曲やこの曲、まだライヴで披露していないあの曲やこの曲などをガンガンやろうと思っています。リハーサルすべき曲数が大変なことになっていますが、メンバー全員ガンバ並みにがんばっています!言うなればガンガンガンバ。いや、実際はガンバがどれくらいがんばっていたかは憶えていませんが…たぶん相当がんばっていたはずです。なんせ名前が“ガンバ”なんですから、がんばらなきゃ嘘です、嘘。ガンバといっても「がんばってね!」という意味で使う「○○くんガンバ!」みたいな、あの死語のことではなく、仲間たちと一緒にがんばる齧歯類のあいつのことですよ。それにしても、僕は『ガンバの大冒険』だと思っていたのですが、実は正式なタイトルは『ガンバの冒険』なんですね。冒険の規模はそんなでもないということかな。いや、身体の大きさとの比率で言えば、充分大冒険と言えるはずだ!今こそ叫ぼう!ガンバの冒険は大冒険だ!そこんとこよろしく機械のお医者さん!
| - | 00:23
はずんで
猛ツアーに向けた猛リハーサルが続く毎日ですが、先日、陰陽座の欧州でのライヴを取り仕切ってくれるプロモーターのジュリアンとジャリリ(二人ともフランスの人)とメンバー&スタッフで食事をしました。ジュリアンが大好きだということでお好み焼き屋へ。会うのは前回の欧州ツアー以来だったのですごく久しぶりでしたが、話もはずんで終始和やかな(…を通り越してさわがしい?)雰囲気でした。話がはずんだと言っても、ジャリリが日本語を話せるのでジュリアンと話すときは常に通訳してもらっていましたが…。そんなこんなで、熱かった欧州ツアーがつい昨日のことのように思えるくらい楽しい夜でした。明日からまだまだ続くリハーサルにも、より熱が入るというものですよライドン!ぬ!
| - | 03:25
まいど
まいど!ドラ息子の斗羅でございます!
 今度のツアーも頑張りまっせ〜!!
| - | 02:09
さった!
「鼻にギターのヘッドが突き刺さった!」

                       狩姦より
| - | 01:58
か〜
オッス!オラ招鬼!わりぃ奴はオラやっつけちゃうぞ!

 か〜

 め〜

 波〜!!!!
| - | 02:25
ほんとに
同じ日に撮ったリハーサルの写真がほんとにほんとに沢山あるので、昨日に引き続きほんとにほんとに順次アップしていきたいと思います。ほんとにほんとに。まずは魂を抱き締めるヴォーカル、黒猫だぜ!ほんとにほんとにライドン!
| - | 00:39
ま〜す
リハーサルがんばってま〜す!!! 瞬火くんが寝転がっているのは、セルフタイマーでシャッターを押して滑り込んだからで〜す!!!
| - | 02:58
したい
頭頁の写真やプロフィールの写真が新しいものに更新されましたね。今回の写真はツアー『生きることとみつけたり!!』への心意気を表すようなイメージになっていると思いますが、いかがでしょうか。それはそうと、そのツアー『生きることとみつけたり!!』のリハーサルが始まりました!僕以外のメンバーの安否(?)を気遣うファンの皆さんのために(もちろんメンバー全員元気ですが)、他のメンバーの写真などもアップしたいと思いますのでご期待くださいライドン!
| - | 02:55
とうとう
とうとう3年目に突入してしまった、FM Nack5で放送中のレギュラー・ラジオ番組『HOT ROCKIN'』のときに撮った写真です。マイクの声をON/OFFするための“カフ”というやつです。『HOT ROCKIN'』といえば、「最新情報」で番組からの、ツアー『生きることとみつけたり!!』に絡めた特別企画についてのお知らせが告知されていますので、是非みなさん参加してください!よろしくライドン!
| - | 01:22
とても
自宅でベースのメンテナンスや弦の張り替えをするとき、ヘッドが床に当たらないようクッションの役目をしてくれるのがこの塗り壁のぬいぐるみです。フォルム的に、ものすごく小さい座布団のようなものなので、とても良い具合にヘッドを守ってくれます。うちには同じものが3体あるので、日によって違う塗り壁を使います。なんとなく。
| - | 01:54