遂にトラックダウンの第一歩へ

mtb2040.jpg

 

 ということで、すべてのリアンプが終了し、

 時代はいよいよトラックダウンの

 下ごしらえに突入しました!

 

 料理に例えるならばそのまんま

 素材の下ごしらえにあたる作業ですが、

 ここで料理の味が決まると言っても過言ではない、

 地味ではありますが重要な工程です!

 地味なのであまり好まれる作業ではありませんが、

 幸いにして僕はこの下ごしらえが大好物!

 ということで、嬉々として

 洗ったり皮を剥いたりしたいと思います。

 

 陰陽座のメンバー全員が魂を込めた素材たち、

 おろそかにはしませんよ!

 

 

| - | 17:49
どとうではちくないきおい

mtb2039.jpg

 

 さてギターソロ録り終了後、

 阿部さんのピアノ&オルガン録りも終了し、

 時代はすでにギター&ベースの

 リアンプ作業に突入しました。

 録音作業という意味ではこれが最後の工程です。

 ここからは怒濤で破竹な勢いで

 完成に向けて猛録(猛烈に録音)します!

 もうろくではなく、もうろくです!

| - | 00:08
人知れず

mtb2038.jpg

 

 歌録りの直後に開始したギターソロの録音が

 人知れず完了しました!

 今回も熱いソロてんこ盛りです!

 

 いよいよ録音工程は大詰めに向かって行きますが、

 最後まで爆録しますよ!

| - | 21:26
歌録り完了!

mtb2037.jpg

 

 本日、歌録りのすべての工程が

 滞りなく完了しました!

 

 早く皆さんにお聴かせしたいという

 気持ちは逸るばかりですが、

 録音の工程としてはあと

 阿部さんのピアノ&オルガンと

 ギターソロを残すのみとなりました。

 

 もう少しですべての素材が揃うことになります。

 それまで気を抜かずに激録(激烈に録音)します!

 

 写真は、陰陽座の迦陵頻伽こと黒猫の

 歌録り完了宣言のポーズです。

 

 ※更新したはずの記事が反映されていなかったため、

  追って再度投稿しました。

 

| - | 23:06
うっとこの迦陵頻伽が生誕した日なんやで

mtb2036.jpg

 

 本日は陰陽座の迦陵頻伽、黒猫の誕生日です。

 

 黒猫生誕の記念日が折しもアルバム

 『迦陵頻伽』の歌録りに重なったのは

 偶然ではないのではと思えるほど、

 今までの黒猫は、迦陵頻伽は迦陵頻伽でも

 まだ卵の状態だったのではと思えるほど、

 素晴らしい歌声がどんどん吹き込まれています。

 この歌を早く皆さんにお届けしたい!

 と身もだえする毎日ですが、

 引き続き歌録りを続行します!

 

 録音作業の進捗報告と誕生日のお祝いが

 入り交じってしまいましたが、

 とにかく、迦陵頻伽たる歌声を持って

 生まれてきてくれた黒猫さん、

 ありがとう!おめでとう!

 ほんほんえーい!

| - | 00:23
爆唱開始

mtb2035.jpg

 

 いよいよ本日より歌録り開始です!

 魂を吹き込むべく、爆唱しますよ!

 ひゃーはつはつはつ!

 

| - | 23:15
快調です

mtb2034.jpg

 

ベースは昨日すべて録り終わり、

時代はいま再びギターに戻って

細かいパートの重ね録りに突入しています。

 

それが終わったら歌録り時代に突入する予定です。

 

すべてが快調に進んでいる『迦陵頻伽』、

いましばらくお待ちください!

 

| - | 19:14
順調です

 

ベーシックなギターを録り終え、

時代はいまベース録りに突入しています。

 

引き続き、完成までもうしばらくお待ちください!

| - | 20:45
ごたえ

mtb2032.jpg

 アルバム『迦陵頻伽』のレコーディングは

 ギター録りに突入しています。

 弾きごたえのある曲ばかりで

 録りごたえも抜群(?)ですが、

 聴きごたえはその比ではないと確信しています!

 

 ということで、まだまだがんばります!

 

| - | 19:30
自撮り腕
mtb2031.jpg

 ドラムの録音終了後、屋外にて
 『迦陵頻伽』に関わる別のことをやっていました。
 梅雨時期ということで天候が危ぶまれましたが、
 見事な快晴に恵まれて本当に良かったです。
 外で衣装を着ているという時点で何をやっていたか
 だいたい予想していただけると思いますが、
 こちらのほうも皆さんにお届けできるのが
 今からめちゃくちゃ楽しみです!

 数ヶ月ぶりに日光浴と森林浴を味わった記念として
 無駄に長い腕を活用し、自撮りしてみました。
| - | 12:30